ミライスカート

  • ミライスカート公式 on Twitterミライスカート公式 on Twitter
  • 児島真理奈 公式 on Twitter児島真理奈 公式 on Twitter

NEWS

2017.04.12

メディア

ミライスカート 相谷麗菜卒業のお知らせ

詳細

ミライスカートに御支援頂いております皆様へ

日頃、ミライスカートへ多大なる応援・声援を賜りまして誠にありがとうございます。

心よりメンバー、運営スタッフ共々感謝申し上げます。

この度、ミライスカートのメンバーとして活動して参りました相谷麗菜が2017年5月7日に行います京都メトロでの公演をもって、ミライスカートを卒業する事となりましたのでご報告を申し上げます。

ミライスカートメンバー3名からのコメントを掲載させて頂きます。


[相谷麗菜コメント]
私、相谷麗菜は5月7日をもってミライスカートを卒業します。

突然の報告で驚かせてしまって…本当にごめんなさい。

私は音楽もライブも大好きです。ミライスカートとして3年間を過ごし、少しずつ環境が変わっていくなかで将来について考え、新しい音楽の可能性・新しいステージの可能性を信じることに決めました。そして、メジャーデビューが決まってから丁度2年という節目で、ミライスカートを卒業することを決意しました。

芸能活動を全くしたことのなかった、何も出来なかった知らなかった私が「アイドル」になれたのは、ミライスカートのれいにゃんとして応援してくださった皆様がいてくれたからです。心から感謝しています。同時に、ミライスカートとして一緒に追ってきた夢を叶えられなかったこと、とても申し訳なく思います。

応援してくださった皆様、関係者の皆様、そしてまりちゃんとじゅな。全ての関わってくださった皆様に感謝しています。

ミライスカートとしての最後のステージまで、精一杯活動させて頂きます。よろしくお願いします。


[児島真理奈コメント]
突然の発表に驚かせてしまい、大変申し訳ありません。上記の通り、メンバーの相谷麗菜が5月7日をもってミライスカートを卒業することになりました。

結成からほぼ毎日一緒に過ごしてきた仲間がまた1人卒業してしまうこと。正直寂しいし、悲しいです。一緒に未発売の曲をリリースしたかった。Zeppに立ちたかった。夢を共に叶えれなかったことに対しての悔しさや、その夢を共有してくださっていたファンの皆さんへの申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、れいちゃんが結論を出すまで悩んでいたことも知っていたし、歌うときのあの幸せに満ち溢れたれいちゃんの横顔を何度も舞台袖で見てきたから...。私はれいちゃんの信じる道を応援すると決めました。

4人だったミライスカートが2人になります。残った2人にも卒業や解散といった選択肢もありましたが、2人はこれからもミライスカートを続けていくことを決意しました。
私はリーダーとして、これからもミライスカートをじゅなちゃんを、そして大切なファンの皆さんの笑顔を守り続けさせて下さい。

卒業してもずっとミライスカートは「れいにゃん」そして「なっちゃん!」というアイドルが誕生したホームです。2人の分も、まりなとじゅなちゃんで4人で思い描いていた夢を叶えていけるように頑張りますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします!


[橋本珠菜コメント]
5月7日をもってれいにゃんが卒業する事になりました。

突然のお知らせで、ビックリさせてしまい申し訳ありません。ミライスカートは2016年をもってメンバーのなっちゃん!が卒業し、2017年からは3人で活動してきましたが今回2回目のメンバー卒業。

正直、色んな事や想いがあるし、私自身も悩んだり気持ちや頭の中を整理をするのに時間がかかりました。ですが今、とても前向きです。

私は「相谷麗菜」として後悔なく生きてほしいし、これからの良いスタートが切れるよう、自分の出来る事は尽くしたい。皆様、最後までれいにゃんの応援宜しくお願いします。そしてミライスカートは児島真理奈、橋本珠菜の2名で二人三脚で、全力で今まで以上に頑張っていきます。
何卒、応援宜しくお願い致します!
なっちゃん!とれいにゃんの分まで、じゅな…頑張ります。


今後のスケジュールに関してお知らせさせて頂きます。
現状決まっております下記イベントに関しましては3名で出演させて頂きます。

2017年4月15日(土) YES THEATER
2017年4月16日(日) 「MAZALOOP 2017」
2017年4月17日(月) YES THEATER
2017年4月24日(月) YES THEATER
2017年4月30日(日) AKIBAカルチャーズ劇場単独公演(3人体制最後の関東でのライブです)
2017年5月3日(水・祝) OSAKA RUIDO
2017年5月7日(日) 京都メトロ(3人体制最後のライブです)
※追記があり次第、改めてお知らせさせて頂きます。

今後のミライスカートの活動に関しましては、児島真理奈・橋本珠菜の2名で活動させて頂きます。

ファンの皆様には急なお知らせになってしまい大変申し訳ございません。
何卒ご理解頂けますと幸いです。

いつも温かく見守り、応援して頂いております皆様には心より感謝申し上げると共に、引き続きミライスカートへの御声援賜われると幸いで御座います。

よろしくお願い致します。

2017年4月12日
ミライスカートスタッフ一同